てぃーだブログ › あやはしブルズ 成長日記 › 2014年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年04月27日

練習試合



今日は赤道小学校で


赤道ゴールドスターさんと


練習試合でした








初?捕手のしょうご、頑張ってました。


































赤道ゴールドスターの皆さん


ありがとうございました。










ブルズの子供達


少しづつですが着実に進化してます


頑張ってます。




そんな子供たちと一緒に楽しく野球しませんか?


ブルズは新入部員を募集してます



火曜~金曜は与那城陸上競技場隣の多目的グラウンドで練習してます

週末は練習試合や練習であちこち行ってます



質問等ある方はコメント欄に書きこんで頂くか

オーナーへメールに連絡下さい


一緒にブルズで野球を楽しみましょう!
  


Posted by あやはしブルズ at 23:14Comments(0)練習試合

2014年04月09日

小学生のみなさん 新入学&進級 おめでとうございます。


こんばんは。ウシ君です。 若葉マーク

今週は、いそがしくて、更新がおくれましてすみません。ガ-ン

今回は、部員を募集いたします。

与那城小学校&彩橋小学校の男の子、女の子でも

野球が好きなみなさ~ん、野球にきょうみがあるみなさ~ん、

4月からなにか?したいと思っているみなさ~ん、

いっしょにわいわい、たのしんで、学びませんか?

毎週火曜日~金曜日に、与那城陸上競技場のとなり

多目的球場で、練習を行っておりますので、お気軽にどうぞ。

見学は自由ですが、入部は保護者どうはんで、お願いいたします。おすまし


尚、保護者の皆様へ。

わたしは、一人の保護者として、あやはしブルズ関係者の皆様が、

さまざまな学習機会を提供して下さっております。

現在、新学習指導要綱 「生きる力」を子供と一緒に学習中です。

もし宜しければ、一緒に子供達へ心身の健全育成のために、

ご協力をお願い申し上げます。


社会生活技能:表現力「明るくプラス思考」

(例)

ガンコもの⇒意志が強い

おこりっぽい⇒責任感がある

おせっかい⇒世話好き

ひねくれている⇒ユニークで個性的

などなど








  


Posted by あやはしブルズ at 20:56Comments(0)その他

2014年04月06日

あやはしロードレース










今日のブルズは







あやはしロードレース参加中




役所前にてバザーもやってます




マラソン参加の方

応援の方


頑張ってくださ〜い



そして宜しくお願いしま〜す(^o^)/
  


Posted by あやはしブルズ at 09:08Comments(0)地域活動

2014年04月03日

落書きおとしの伝授

こんばんは、ウシ君です。 若葉マーク

3月31日は、野球はお休みでしたが、お世話になっております

グラウンド施設内の落書きおとしを子ウシ達と行いました。


①バケツ、②水、③雑巾、④メラニンスポンジ、

⑤スカッチブライト、⑥オイル、⑦スクレイバー


の7つ道具を持って、実践形式で教えました。

油性マジックの落とし方&ガムテープやシールあとの

落とし方などなど。

ウシ君の隠れた特技を子ウシ達へ教えるのは、初めて

だったので、とても嬉しかったです。

綺麗にする事の大変さ&大事さ、又、1つ学んでくれたかな

  


Posted by あやはしブルズ at 18:32Comments(0)地域活動

2014年04月03日

卒業生を送る会

またまた、ウシ君です。 若葉マーク

3月29日夕方~3月30日は、宮城島のペンションで

卒業生を送る会をおこないました。

監督並びに、保護者の皆様のご協力で、子供達への

大変良い思い出作りになりました。

又、たくさんの差し入れで、お腹いっぱい食事を提供

する事ができ、子供達は満足した事と思います。

誠にありがとうございました。


◎お腹いっぱい食事を食べて、大満足?


 

◎卒業生へ、あやはしブルズ修了証書と記念品、寄書授与


◎後輩から、先輩達への感謝の言葉



尚、4月6日のあやはしロードレースで、卒業生は最後のブルズ活動に

なります。大変お疲れ様でした。


>

  


Posted by あやはしブルズ at 16:30Comments(0)その他

2014年04月03日

地域学習( in 伊計島)

ウシ君です。 若葉マーク

3月29日の午後は、伊計島で

『暮らしにアート2 in 伊計島』と、インナガーへ行きました。

うるま市の特産品と、沖縄の芸術家の皆様、伊計島の名所と

見て、発見して、ふれ合い、学び、楽しむ事が出来たと思います。

尚、ウシ君は、闘牛の歴史とウルマーとの写真撮影が、とても

楽しかったです。シーサーオス


◎旧伊計小中学校跡地で開催されました『暮らしにアート2 in 伊計島』



◎犬名河(インナガー)巡り



  


Posted by あやはしブルズ at 15:34Comments(0)その他

2014年04月03日

あやはしロードレース会場作り

ウシ君です。 若葉マーク

更新が遅れましてすみません。ガ-ン


3月29日の午前中は、来る4月6日に開催されます

あやはしロードレースの会場作りを行いました。

地域貢献活動を通じて、地域の人とのふれあい

学習の場になったかと思います。

保護者の皆様、あやはしブルズの皆様、会場作り

お疲れ様でした。



  


Posted by あやはしブルズ at 14:41Comments(0)地域活動